ムスメのバッグ

Img_0176

ムスメにヒマだと言ったら大きめのバッグを発注された。
もともと随分前にムスメが自分で作ろうと布地は購入していたのだが、授業にクラブにバイトに忙しい彼女には作るヒマがなく。

一方ワタシにはたくさん時間があるので、いつもより丁寧を心がけて作った。
割とかわいくできたかな。

タティングレースその5

Img_0166

余った糸で一つモチーフを作ってみたら、繋げたくなったので繋げてみました。
コースターにいいサイズです。
もっと大きくしようかとも思いましたが、色の配置が難しいので、ひとまずこれで。

久々に

Img_0164

帽子と手袋編みました。
帽子はかぎ針でざっくりと、手袋は棒針で。
小物はすぐに編めるのでいいですね。

ランチョンマット

Img_0158

ずっと前に使っていたテーブルクロスの余り。
ランチョンマットサイズにカットして周りをマスキングテープでデコレーションしました。
布じゃないので、よごれても拭くだけ。
いい感じです。

ペーパークラフトバンド

Img_0154

某100円ショップでキットを見つけて衝動買い。
楽しく作りました。
100円で1体あたり3〜4時間遊べてしまいました。
コスパのいい娯楽です。

フェルトで

Img_0152

ウチにあったフェルトで果物を作ってみました。
思ったよりいい出来です。自画自賛。

タティングレースその4

Image

ちょっと大きめのものを作ってみた。わーいできたhappy01
結構頑張って作ったのです。。。が、
失敗部分多数あり。coldsweats02
よーく見ないとわからない。よーく見ればわかる。weep

これを作ってつくづく思ったのは、注意力なくなったなあということ。
思い込みで先に進む、やったつもりができてない、が多い。
先日仕事でも間違いをたくさんしてしまって、凹んだばかりなのに。
昔はこんなに間違わなかったよなあ。。。

ま、趣味なので、これはこれで、OKです。

メガネホルダー

Image

外出した時にサングラスをひょいっと引っかけるのが欲しいなあと思って作ってみました。
グラスコードじゃなくって、メガネをたたんで引っかけるやつ。
ネックレスみたく見えつつ、メガネもかけれますよ、的な。

実用性はこれから確かめます。

マフラー

Image_2

日焼け防止にと麻と綿の糸で編み始めたのは、去年?一昨年?
ようやくできました。
仕事が1週間も休みだったので。

タティングレースその3

Image

仕事が1週間も休みだったので、できちゃいました。
さあ次は。。。

より以前の記事一覧