フェイスパック

Dsc_0141


誕生日のプレゼントにムスメにLUSHのフェイスパックをもらった。

LUSHの商品には興味があるけれど,消費期限が短いし,肌ケアを怠りがちなワタシが購入してもムダになるだけではないかと,なかなか手を出せないでいた。

お風呂上がり。
スプーンにとり,顔に伸ばす。
冷蔵庫に入れておいたので,ひやっと冷たい。
そして,なんだかいい香り。
一日の疲れを癒やす香りだ。
鏡をみながら,丁寧に,伸ばしていく。

この容器で約3~4回分らしいのだが,ワタシの塗る量が少ないのか,まだ何回も使えそう。
でも,これは消費期限が10日くらいなので,だらだら使ってられない。
手の甲にも塗った。

顔も手も緑になり,すっかりピッコロ(ドラゴンボール)になったワタシ。
ムスメに見せたら,怖がられた。coldsweats02

10分後,パックを洗い流した。
流した後の肌はとてもツルツル。本当にツルツル。
このツルツルは,なかなか感動モノ。いや,大げさではなく。
普段の手入れ不足を少し反省した。
やっぱり,肌の手入れって,大切ですね。。。confident

洗顔ネット

洗顔にはたっっっぷりの泡でやさしく洗うのがいいらしい。
というのを聞いて、今まで手で一生懸命泡立てていた。
先日無印のお店で、洗顔ネットを見つけたので買ってみた。

ワタシは洗顔には固形の洗顔石けんを使っている。
ネットを軽く湿らせ、石けんをくるんで少し転がす。
ネットで泡を作り、一気にこそげとるとたっぷりのホイップクリームのような泡が完成。
手で泡立てるのとは全く違う泡ができた。
おお、これで顔を洗うと何だかキモチよさそう。。。

泡を顔につけるとふわふわとしていい感触だ。
しかし、たっぷりの泡はすぐにワタシの鼻の穴をふさぐ。
息がしにくい。。。
口をあけると泡が口の中に入りそうだ。
うーーん。。。洗顔って難しいなあ。。。

使い始めて数日後、洗顔ネットを使うのはお風呂のときだけになった。
朝はそんな悠長に洗顔をしている場合ではない。
お肌にいいことって、続けるのがタイヘンだとつくづく思ったのだった。