« 職探し3 | トップページ | 明日から仕事 »

職探し4

翌日は、ネットで職探し。
以前見かけた近所のスーパーのベーカリーbreadコーナーのパートを探してみる。
前回ダメだった所とはまた別のスーパー。
まだあるかなあ。。。

あった。
まだあるのか?誰も応募しないのか?
ここはいつでも募集してるのか?

と思いつつ、応募してみることにした。
時給は今までやってきた仕事の中で一番安い。
やったことない仕事。
この仕事でいいのか?長く働けるのか?
でも、お金かせがなきゃ。。。

いろんな想いが頭をよぎる。。。
が、頑張って「応募する」をクリック。

応募して3時間後、電話があった。
翌日の面接の約束をした。

そして面接。
適正検査も、算数のテストもなく、ただ面接のみ。
希望を正直に伝え、聞いておきたいこともちゃんと聞いた。
気持ちよく仕事をしたいので、うるさがられることは覚悟の上。
面接は15分ほどで終了。
「1週間後、採用の場合のみ連絡します」
とのことだった。

翌日、なんと採用のお電話をいただいた。
ほっとした。
が、まだ今のところ、嬉しいより不安の方が大きい。
仕事内容というよりは、女性だらけの職場ということで。
イヤな人がいないといいな。。。と。

不安がってばかりいても仕方がないので、とりあえずやってみます。

« 職探し3 | トップページ | 明日から仕事 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 職探し3 | トップページ | 明日から仕事 »