« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

ムスメのバッグ

Img_0176

ムスメにヒマだと言ったら大きめのバッグを発注された。
もともと随分前にムスメが自分で作ろうと布地は購入していたのだが、授業にクラブにバイトに忙しい彼女には作るヒマがなく。

一方ワタシにはたくさん時間があるので、いつもより丁寧を心がけて作った。
割とかわいくできたかな。

チョコレート

Img_0173_2

バレンタインなので自分用に購入。
ムスメとふたりで食べくらべしました。
それぞれ特徴があって、楽しくおいしく満喫しました。

このシリーズはあと2種類あります。
今回はまあいいかなと思って買わなかったのですが、箱集めのため近日中に購入しようと思います。

タティングレースその5

Img_0166

余った糸で一つモチーフを作ってみたら、繋げたくなったので繋げてみました。
コースターにいいサイズです。
もっと大きくしようかとも思いましたが、色の配置が難しいので、ひとまずこれで。

ぷちひきこもり

前回から職探しも進まず、毎日がなんとなく過ぎていきます。
掃除して、買物して、昼ごはん食べて、タブレットでゲームして、なんとなくTV見て、コーヒー飲んで、たまに散歩して、夕食作って、食べて、片付けて(×家族の人数、みんな帰りがばらばらなので)、お風呂入って、ストレッチして。

朝から夜までひとりのことも多く、他人と話すこともほとんどなく。

これではいけないと思いつつ、少し気楽で居心地も悪くなく。
でもやっぱりこれではいけないと思いなおし。。

そんな毎日。
本当にいけません。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »