« 気がつけば | トップページ | 職探し2 »

職探し1

先週末の求人折り込みチラシをあさっていると、2駅先のショッピングモールのリニューアルに伴う販売スタッフの募集を見つけた。sign01

扱っている商品に興味があるのと、新店ということでワタシの目はくぎづけに。eye
希望者は来週に行われる合同面接会の予約をお願いしますとのこと。

販売の仕事は学生のときにアルバイトでやったくらい。
きっと体力勝負になるだろう。
少し腰痛あるんだけど、大丈夫かな。。。think

1晩ねかせて、翌日予約をとろうと電話をかけた。

「大変応募が殺到しておりまして、まずは書類選考ということになりました。履歴書を送ってください。」

というお返事をいただいた。

。。。だめじゃんsad
 ●ほぼほぼ未経験
 ●おばちゃん
書類選考で勝ち残れる要素がない。
面接してもらえれば、いろいろアピールもできるだろうに、履歴書1枚ではワタシのことはわかってもらえる自信もない。
残念である。

が、それでもだめもとで履歴書を送った。
ポストに入れてからも
「もっと自己アピールすることを書けばよかったかな。」
「(全く違う職種ではあるが)職務経歴書も同封すべきだったかな。」
と後悔ばかり。

さ、次を考えよう。

« 気がつけば | トップページ | 職探し2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気がつけば | トップページ | 職探し2 »