« 職探し1 | トップページ | ぷちひきこもり »

職探し2

さて、履歴書を送った件、

…見事不採用でした。
残念ではありますが、まあ予想できたことでもあったので、ダメージは少なくすみました。

さあ、次。

すぐ近くのパン屋さんbreadで製造の仕事。
自分でパンを焼いたことはないけれど、興味はある。
近くだから、就業時間も範囲が広がる。土日も覚悟の上。
近く過ぎて…というのはあったものの、応募することにした。
求人サイトの「応募する」をクリック。pc

2時間後、電話がかかってきた。
あまりの早さにびっくりeyeしたが、2日後に面接をすることになった。

面接は順調だった。担当の方も
「ぜひ来ていただきたい」
と言ってくださった。なのに…

不採用。

適性検査がダメだったらしい。
うーん。ワタシってそんなにひどいのか???despair
今までも仕事には真摯に、真面目に取り組んできたつもりだ。
人間性をどうこう言われたことは一度もない。
えー。。。weep

ちなみに適性検査とは、いろいろな質問に
「はい どちらでもない いいえ」
で答えるもの。
「どちらでもない」が多いと不適切となると聞いていたので極力「はい いいえ」で答えるように努めたが、どうしても。。というものだけ(4,5問くらい)「どちらでもない」にチェックした。
それがダメだったのか。。。?

面接をして手ごたえがあっただけに、実際仕事を始めた時のイメージをしてみたり、不安を抱いてみたり、その不安を打ち消す努力をしたりしたが、ぜーんぶムダな努力に終わってしまった。

…残念です。

« 職探し1 | トップページ | ぷちひきこもり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 職探し1 | トップページ | ぷちひきこもり »