« 久々に | トップページ | 気がつけば »

ただいま失業中

さて、先月突然職を失ってはや1ヶ月ちょっと。
早すぎた退職のおかげで前職での失業保険がまだいただけることもあり、とりあえず今年は仕事をしないことにした。
なんだか疲れちゃって。think
好きだった仕事なのに、面倒になっちゃって。weep
本当に何もしたくなくなりました。更年期もあるのかな。

で、いやあのんびりさせてもらってます。
少しではありますが、お掃除する回数が増えました。
年賀状も例年より早く作りました。
編み物してみたり、ipadでせっせとパズル解いたり。
心穏やかに過ごしてます。japanesetea

書いてみると、なんとゼイタクな過ごし方をしているんだろう。。。
とはいえ、金銭的にゼイタクはできないので、あまり出かけたりせず、ひっそりと過ごす毎日です。
遠出することさえ面倒になってしまうほど、すさんでます。

もうすぐ新しい年。
さて、いつまでもダラダラしてるわけにはいきません。
何か始めないと。。。bearing

といいつつ、まだ進む方向が見えません。sad
方向が定まらないと、選択肢が多すぎて決められません。
来年はマイナスからのスタートとなりそうです。

« 久々に | トップページ | 気がつけば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に | トップページ | 気がつけば »