« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

ただいま失業中

さて、先月突然職を失ってはや1ヶ月ちょっと。
早すぎた退職のおかげで前職での失業保険がまだいただけることもあり、とりあえず今年は仕事をしないことにした。
なんだか疲れちゃって。think
好きだった仕事なのに、面倒になっちゃって。weep
本当に何もしたくなくなりました。更年期もあるのかな。

で、いやあのんびりさせてもらってます。
少しではありますが、お掃除する回数が増えました。
年賀状も例年より早く作りました。
編み物してみたり、ipadでせっせとパズル解いたり。
心穏やかに過ごしてます。japanesetea

書いてみると、なんとゼイタクな過ごし方をしているんだろう。。。
とはいえ、金銭的にゼイタクはできないので、あまり出かけたりせず、ひっそりと過ごす毎日です。
遠出することさえ面倒になってしまうほど、すさんでます。

もうすぐ新しい年。
さて、いつまでもダラダラしてるわけにはいきません。
何か始めないと。。。bearing

といいつつ、まだ進む方向が見えません。sad
方向が定まらないと、選択肢が多すぎて決められません。
来年はマイナスからのスタートとなりそうです。

久々に

Img_0164

帽子と手袋編みました。
帽子はかぎ針でざっくりと、手袋は棒針で。
小物はすぐに編めるのでいいですね。

ランチョンマット

Img_0158

ずっと前に使っていたテーブルクロスの余り。
ランチョンマットサイズにカットして周りをマスキングテープでデコレーションしました。
布じゃないので、よごれても拭くだけ。
いい感じです。

パウンドケーキ

賞味期限ギリギリの小麦粉を消費するため、急遽作成。
ついでにムスメが以前作ったお菓子の材料の残り(アーモンドプードルとかココアの粉とか)も使用。
急遽なので無塩バターもなく、パンに塗るマーガリンを使用。
急遽でも美味しくできました。
もちろんご自宅用で。

Img_0157


ペーパークラフトバンド

Img_0154

某100円ショップでキットを見つけて衝動買い。
楽しく作りました。
100円で1体あたり3〜4時間遊べてしまいました。
コスパのいい娯楽です。

フェルトで

Img_0152

ウチにあったフェルトで果物を作ってみました。
思ったよりいい出来です。自画自賛。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »