« 無題 | トップページ | パズル »

洗濯

大学生のムスコは大学のオリエンテーリングサークルに所属している。
地図とコンパスを頼りに山の中を駆け回る競技だ。
週末になるとどこかの山へ出かけ、泥んこになって帰ってくる。

思えばムスコとアウトドアはこれまであまり結びつかなかった。
小学生のときは内向きの性格で、放課後に外で遊ぶことはあまりなかった。
中学生の頃は科学部に入るも一年で辞めてしまい、あとは帰宅部。
高校に入って入ったのは、バドミントン部。
言わずとしれたインドア競技。

着実に外向きになり、小学生の頃とは随分違う男子に成長して、頼もしくなってきたなぁと思う。

その代償(大げさな。。)が、洗濯だ。
週明けの月曜日または火曜日には、泥んこの洗濯物が。
週末が晴れていた場合は軽く予洗いするくらいでいいのだが、雨だった場合は。。despair

バケツに風呂の残り湯を入れてじゃぶじゃぶするが、泥はなかなかとれない。
風呂場でじゃぶじゃぶ→ベランダの排水口に泥水放流
を何度も繰り返す。
その後、洗濯機へ投入。
30分かかる。

これを朝にするので、週明けの朝はかなり忙しい。
なぜ朝かというと、ムスコが洗濯物を出す前にワタシは就寝してしまうからだ。
ま、夜に出されてもじゃぶじゃぶする気力はないので、やっぱり朝じゃぶじゃぶになるのだが。
たまーにムスコもじゃぶじゃぶしてくれるが、頻度としては半分もないかな。

でも、たまーにじゃぶじゃぶするあたり、大変なのもわかってくれてるのかなと思って、大目に見てあげてしまう甘めのハハなのだった。
それにしても、大人になってから泥んこ汚れを経験するとは。。think

« 無題 | トップページ | パズル »

「家事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 無題 | トップページ | パズル »