« 金沢旅行2 | トップページ | 無題 »

金沢旅行3

2日目。

ホテルで朝食。
昨夜あんなにお腹いっぱい食べたのに、全然いけそう。
バイキングなので、やっぱり普段食べないものを中心にお皿にとる。
ローストビーフとか、スムージーとか。

チェックアウトまで時間があるのでちょっとお出かけ。
尾山神社で利家とまつの歴史に触れ、近江町市場へ。
とはいえ、お腹いっぱいだし、特に買うものもなしでスルー。
さらに歩いて東茶屋街へ。
割と歩いたかな。
着いたあたりから、ぽつぽつ雨が降り始める。
雨はどんどんひどくなり、やがてバケツをひっくり返すくらいの大雨に。
お土産屋さんで雨をしのぎ、少しマシになった頃に退散。
ホテルに戻ろう。

さすがに歩くのはイヤになったので、バスに乗る。
金沢には観光地を周遊するバスがある。料金は200円。
1日券みたいなのを買えば、乗り放題でお得。
知らなかったわけではないし、歩くのもいいかと今回はてくてく歩き回ったが、バスは楽チンで便利です。

。。と、こんな感じで観光おしまい。
金沢百番街でお土産買って、お弁当買って、帰りました。

詰め込みすぎない旅。
やっぱりこんな感じが好きです。

« 金沢旅行2 | トップページ | 無題 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢旅行2 | トップページ | 無題 »