« 精密検査1 | トップページ | 精密検査3 »

精密検査2

さて、どこのお医者さんに検査してもらおう。。

いちばんに思いついたのは、ウチから自転車出10分ほどの場所にある総合病院。
ムスメを出産した病院でもあり、どんな感じかはなんとなくわかる。

が、2ヶ月ほど前から、一般に大病院には紹介状がないと別に料金がかかるようになった。
大病院だから待ち時間も多分長い。うーん。。

近所のお医者さんはどうだろう。
できればCT検査の設備のある、呼吸器内科がいい。
。。近所には CT検査の設備のある、呼吸器内科はない。

はたと思いついたのは、3年ほど前に健康診断をしたクリニック。
地下鉄で2駅のところにあり、これまた20年ほど前に別の病気の検査をしてもらったことがある。
CT検査の設備のあり、呼吸器内科も週に1日だが、ある。大病院ではないから、紹介状もいらない。
決ーめた!

一応電話をして検査できるかを確認した。
ちょうど翌日が呼吸器内科の診察がある日だったので、行くことにした。

« 精密検査1 | トップページ | 精密検査3 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 精密検査1 | トップページ | 精密検査3 »