« タティングレースその4 | トップページ | 健康診断 »

デラウェア

デラウェアをたくさんもらった。
ウチは4人家族だが、みんなあまり積極的に果物を食べない。
なので、これはきっと余らせてダメにしてしまう。
粒の大きい立派なぶどう。
ダメにするのは本位ではない。

半分は実家におすそ分け。
ワタシの両親は果物大好きなので、喜んでくれる。
とはいえ、夫婦2人、食べる量にも限りがある。
物々交換するご近所さんもいないし、さあどうしよう。
冷凍とかできないかなぁ。。

で、調べてみると、できるんですねぇ。
実を房からはずして、ジップロックに入れて。
早速、実践。

食べる時にお皿に出して、自然解凍。
ちょっとおいてから食べると、程よく解けていい感じ。
これはふつうに食べるよりかなりおいしい( ´艸`)
欲しい分だけ食べられるし、ワタシのお気に入りに認定です。

よかったらお試しあれ。(^-^)

« タティングレースその4 | トップページ | 健康診断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タティングレースその4 | トップページ | 健康診断 »