« デラウェア | トップページ | バリウム排出 »

健康診断

年に一度の健康診断に行った。
毎年、この暑ーい時期に行く。
本当は夏を避けたいのだが、いろいろあって何故か毎年この時期になる。

あらふぃふのワタシは健康診断もフルメニュー。
乳ガンも、大腸がんも、胃の検査も、お腹まわりの測定(>_<)もする。

胃の検査と言えばバリウム。
胃の検査と言えば前日夜からの絶食。
夜9時以降は一切食べてはいけない。
当日は水を飲むのも×。

前日の禁止事項については、いつもこんな食生活なので特に問題ないのだが、当日朝の絶飲食はなかなかこたえる。

パンとコーヒー牛乳だけとはいえ、朝ご飯は必ず食べるワタシには、食べなかったというだけで
「倒れてしまう」
という精神的ダメージが与えられる。
おまけにこの時期のお水禁止。
「熱中症で倒れてしまう」
心配度up。
別に大丈夫なのに。
この日はオリンピックの開会式。
テレビ中継を見て、気を紛らわす。

で、なんやかんやと何事もなく健診会場に到着。
受付を済ませて待っていると、健診を終えた方が早くもいる。
いいなあ。
終わるのが早いということは、始まるのも早い。
ということは、空腹に耐える時間も少ないということ。
いいなあ。

ま、でもあとはさっさと健診をすませるだけ。
もうちょっともうちょっと。

健診はとんとん拍子に進み、一時間程で終わった。
あとは、体内にいるバリウムを出すだけ。
この話はまた次回。

« デラウェア | トップページ | バリウム排出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« デラウェア | トップページ | バリウム排出 »