« メガネホルダー | トップページ | タティングレースその4 »

バランスボール

Image_2

うちには直径65cmのバランスボールがある。
2年ほど前に買ったものだ。
ずっと欲しいなあと思いつつ、きっとすぐに邪魔物になってしまうに違いないと買わずにいた。

でも、東急ハンズのバーゲンで気が大きくなったときに、とうとう買ってしまった。
きっとすぐに飽きるんだろうなと、半分あきらめつつ…。

バランスボールを買っていちばん食いついたのはムスメだった。
特に運動をしているわけではないのに、バランスボールを乗りこなす。
正座や膝立ちもお手の物。
ダンナさんに「スライムナイト」と呼ばれ、最近ではこのバランスボールを「相方」と呼ぶようになった。
なので、ウチのバランスボールは今でも邪魔物扱いされていない。
ワタシはパソコンに向かうときの椅子として、ムスコはたれぱんだのようにだれている。

買って間もない頃のような体幹を鍛えなければという気概もなく、気が向いたときに戯れる。

これがウチの使い方です。


« メガネホルダー | トップページ | タティングレースその4 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メガネホルダー | トップページ | タティングレースその4 »