« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

タティングレースその4

Image

ちょっと大きめのものを作ってみた。わーいできたhappy01
結構頑張って作ったのです。。。が、
失敗部分多数あり。coldsweats02
よーく見ないとわからない。よーく見ればわかる。weep

これを作ってつくづく思ったのは、注意力なくなったなあということ。
思い込みで先に進む、やったつもりができてない、が多い。
先日仕事でも間違いをたくさんしてしまって、凹んだばかりなのに。
昔はこんなに間違わなかったよなあ。。。

ま、趣味なので、これはこれで、OKです。

バランスボール

Image_2

うちには直径65cmのバランスボールがある。
2年ほど前に買ったものだ。
ずっと欲しいなあと思いつつ、きっとすぐに邪魔物になってしまうに違いないと買わずにいた。

でも、東急ハンズのバーゲンで気が大きくなったときに、とうとう買ってしまった。
きっとすぐに飽きるんだろうなと、半分あきらめつつ…。

バランスボールを買っていちばん食いついたのはムスメだった。
特に運動をしているわけではないのに、バランスボールを乗りこなす。
正座や膝立ちもお手の物。
ダンナさんに「スライムナイト」と呼ばれ、最近ではこのバランスボールを「相方」と呼ぶようになった。
なので、ウチのバランスボールは今でも邪魔物扱いされていない。
ワタシはパソコンに向かうときの椅子として、ムスコはたれぱんだのようにだれている。

買って間もない頃のような体幹を鍛えなければという気概もなく、気が向いたときに戯れる。

これがウチの使い方です。


メガネホルダー

Image

外出した時にサングラスをひょいっと引っかけるのが欲しいなあと思って作ってみました。
グラスコードじゃなくって、メガネをたたんで引っかけるやつ。
ネックレスみたく見えつつ、メガネもかけれますよ、的な。

実用性はこれから確かめます。

マフラー

Image_2

日焼け防止にと麻と綿の糸で編み始めたのは、去年?一昨年?
ようやくできました。
仕事が1週間も休みだったので。

タティングレースその3

Image

仕事が1週間も休みだったので、できちゃいました。
さあ次は。。。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »