« タティングレース | トップページ | ズボンのチャック »

ムスメはこの春から大学生になった。
念願の吹奏楽団に入り、もうすぐサマーコンサート。
ドキドキワクワクなのだが、ひとつスッキリしないことが。
衣装が決まらないのだ。
白のブラウスと黒のボトムということはわかっているのだが、ロングスカートなのかパンツなのかがわからない。
ちなみに、どちらも持ってない。

ようやく3日程前にパンツということになったのだが、買いに行ける日がコンサート前日の夜しかなく。
で、買ったものの、パンツだから裾上げの必要が。
残念ながらお直しをしてもらう時間もなく、ワタシが裾上げすることになる。

裾上げするのは初めてではない。
随分前にダンナさんのスーツのズボンの裾上げをしたことがある。
ましてや今回はレディースのパンツ。
楽勝、楽勝(ゝω・)

。。と思っていたら、思わぬところに壁が。。
作業は夜。黒いパンツに細ーい黒のまつり糸。
結構見えにくいのだ。(・・;)

無事に裾上げはできたけれど、近視だから老眼はまだマシだと思っていたのに、こんな所で年を思い知らされてしまったのでした。(v_v)

« タティングレース | トップページ | ズボンのチャック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タティングレース | トップページ | ズボンのチャック »