« 土曜の朝は | トップページ | ぶつぶつ(notぐち) »

腕時計

Image_5

去年の夏、 腕時計を作った。
作ったといっても、ハンドメイドのキットを使ってただチェーンやビーズを組み合わせただけだ。
夏用にブレスレットウォッチが欲しかったところ、手芸屋さんでみつけたのだ。
楽しかった。

早速、職場につけて行った。
たまに、着ているニットに引っかかったりして残念なときもあるものの、割と気に入って使っていた。

1ヶ月も経たないうちに、時計は止まった。
買った時から入っていた電池だし、最初はすぐ止まっても仕方ないかなと思った。
たまたまひとつビーズがとれかけていたこともあって、そのまま放置。
秋になり、ブレスレットウォッチは職務を終えた。
また来年の夏、よろしくね。

で、今年も夏が近づいてきたので、時計に電池を入れた。
カチカチと秒針が動きだした。
今年もよろしくね。

2週間後、時計が遅れ始めた。
時間を合わせても、少しずつ遅れていく。
きょう久しぶりにつけようとしたら、遅れは4、5時間に。
何気に文字盤の秒針を眺めてみると。。

1秒進んで、1秒止まって、1秒逆に進んで、5秒進んで…shock

そりゃあ遅れるわけだわweep


« 土曜の朝は | トップページ | ぶつぶつ(notぐち) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜の朝は | トップページ | ぶつぶつ(notぐち) »