« ムスコの上京2 | トップページ | 合格発表 »

2次試験

国公立大学の2次試験から1週間。
遅ればせながら,2次試験の頃の様子など。。。

2月25日
2次試験1日目。科目は数学と国語。
いつも通りの軽ーい朝食を済ませ,いざ,出陣。

ずっと目標にしていたこの試験。
私立大学の赤本をやっている様子は家ではあまり伺えなかったが,この日受ける大学の赤本は出版直後に購入し,せっせと取り組んでいるようだった。
本当にこの大学に行きたいんだなと思った。
落ちついて,緊張しないで,解答欄間違ったりしないように。。。
いろいろ心配で,逆にワタシの方が緊張してしまう。
でも,もうなるようにしかならない。
自分の持てる力を発揮できますように。。。

試験後,メールには
「一日目は無事です」
と書いてあった。無事に終わったようだ。

2月26日
2次試験2日目。科目は英語と物理化学。
きょうも軽ーい朝食を済ませ,出陣。
1日目同様,お弁当は持たず。
お腹空かないのかなーと思うのだが,満腹では力が出ないのかもしれない。
おととい昼食代わりにと差し入れたぶどう糖入りチョコ持っていったかな。。。
きょうも,力を発揮できますように。。。

試験後,メールが来た。
仕事帰りの電車の中で見たそのメールがカッコよすぎ!!
「完璧です」
もう,感動で声が出そうになった。
うれしくて,駅前のケーキ屋さんでシュークリームとプリンをお土産に買った。
手応えがあったかなかったかは,本人が一番わかると思う。
なので,本当に解答欄間違えてなければ,信憑性あるのかな(と思いたい)。

とはいえ,もちろん,合格発表のその日まではわからない。
浮かれないようにしないと。。。

発表まで,あと6日。

« ムスコの上京2 | トップページ | 合格発表 »

子育て(高校生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムスコの上京2 | トップページ | 合格発表 »