« ムスコの上京1 | トップページ | 2次試験 »

ムスコの上京2

金曜日。
大阪は雪が積もっている。寒い。
7時にムスコにモーニングコール。
電話をかけるとすぐに出た。
さすがに目覚めていたようで,はっきりした声だった。
とりあえず,ワタシの任務は終了。
あとは,ムスコの健闘を祈るだけ。

現地も雪が降っているようだったが,特に入試の時間変更はない様子。
帰りの心配は,試験が終わる頃にしよう。

大阪では昼頃に雪は雨になった。止み間もある。
東京はどうだろう。うーん。よくわからん。
何度も見る天気予報では,関東は夜から雪が激しくなるらしい。
ウチの男子2人は,どうするんだろう。。。

17:30 ダンナさんからメール。
新幹線動いてるようだし,大阪に帰る決断をしたようだった。
じゃあ夕飯は4人分ですね。豚汁作ろ。

18:00 試験が終わる予定の時刻から30分後
「帰りの新幹線に間に合わない」
とムスコからメール。
雪のせいか,受験生がごった返しているからか,なかなか大学を出られない様子。
ダンナさんに新幹線の予約の変更をしてもらう。

結局,変更してもらった新幹線も約20分遅れで発車。
ダンナさんも同じくらいの時間に別の場所から乗車。
一緒に帰ってくるわけではないのね。。。

新幹線も徐行運転をしているらしく,2人が家に到着したのは,日付が変わる少し前。
いやあ2人とも,本当にお疲れさまでした。

ちなみに,ムスコの試験の出来は「ビミョー」だそうです。

« ムスコの上京1 | トップページ | 2次試験 »

子育て(高校生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ムスコの上京1 | トップページ | 2次試験 »