« 炭酸メーカー | トップページ | センターの次は。 »

センター試験

ウチのムスコも高校3年生だ。
ムスコの中学受験のことを書いたあのブログ(http://piriri-piriri.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_334b.html),もう6年も前の話なのか。。。
本当に時がたつのが早い。早すぎる。。。

6年後のムスコは,きょう,センター試験を受けに行った。
中学受験以来,6年ぶりの受験。
当たり前のことだが,自分で志望校を決め,手続きをし,試験会場の場所を調べ,赴く。
親がある意味プロデュースする中学受験とは全く違う。
大きくなったな,たくましくなったな,と思う。

ので,中学受験のように受験に関して,事細かくブログに書くことができない。

きょうは,社会と国語と英語の試験があった。
わりとできたらしい。

というくらいしか書くことがない。

ムスコは理系の学部を受験するのだが,志望校がセンター試験の成績をみるのは,文系科目らしい。
理系科目は,2次試験が勝負らしい。

ということで,ムスコにとってのセンターの山場は,きょうだったようで,まあ無事に終わって,とりあえず一安心,なのかな。

とはいえ,本当の勝負(?)まだまだこれから。
体調だけは,気をつけてほしいと思う。
もちろん,ワタシもフォローします。。。

« 炭酸メーカー | トップページ | センターの次は。 »

子育て(高校生)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 炭酸メーカー | トップページ | センターの次は。 »