« フェイスパック | トップページ | スポーツクラブにて »

あざらし3兄弟

Dsc_0138


フェルトマスコットのあざらし3兄弟。

母の日にムスメからもらったキットで作成したのだが,この夏に2頭まで完成したものの,あと1頭になかなか着手できず,半年かけてようやく3頭そろえることができた。

羊毛を専用の針でちくちくさして形にするのだが,ちくちくしている間はかなり無心になれる。
ダンナには,恨みを晴らしているようにみえるらしいが,全くそんなことはない。
ちくちくしているうちに,ふわふわしていた羊毛が程良い堅さになり,形が整ってくる。
なかなか楽しい。
結構な確率で指をさしてしまい,かなりのダメージを受けるのだが,やっぱり作品ができてしまうとうれしいもの。

さてどこに住みかを与えようかな。。。

« フェイスパック | トップページ | スポーツクラブにて »

手作り・ハンドメイド」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フェイスパック | トップページ | スポーツクラブにて »