« 連日の。。。 | トップページ | 修了式 »

かかせないもの

我が家にかかせないもの。

●菓子パン
娘の朝食用。朝早く家を出なければいけないのに、早起きが苦手な娘。
トースト1枚食べる時間さえない。
でも、朝何かお腹に入れないと。
菓子パンなら何とか食べられるようなので、我が家にはかかせない。
そして息子のおやつ。
学校から帰って、お腹激ヘリの彼は、少々のお菓子などでは満たされない。
少しでもお腹を膨らませるには、やっぱりパン。

●チョコレート
元々ワタシがチョコレート好きなので、子どももそうなってしまった。
みんなで食べるので、もっぱらお徳用の粒チョコを購入することが多い。
仕事から帰って、一粒。
勉強前に、一粒。
おやつにも、一粒。
甘いものは、人をやわらかくする。食べ過ぎに注意しなければいけないけど。

●柿の種
ウチの子たちは、小さい頃から柿の種が好きだ。
お徳用の子袋のものをほぼ毎日のおやつに食べるので、すぐになくなる。
でも、不思議と誰も飽きない。
恐るべし、柿の種。

« 連日の。。。 | トップページ | 修了式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連日の。。。 | トップページ | 修了式 »