« 大雪 | トップページ | かかせないもの »

連日の。。。

今おさわがせのニュース。
大学入試のアレ。きょう予備校生がタイホされたようです。

このニュースの第一報を聞いて
「なんとけしからんヤツだ!!!」
とワタシも思いました。
カンニングして合格されたら、一生懸命勉強しているコたちは一体どうすればいいのだと。
そんなことして合格しても、どこかで報いがあるゾ。

でも、なのです。
このマスコミの白熱の仕方を見ていて、ちょっと覚めてきました。
どのTVもどうやってやったのかとか、本当にできるのかと検証し始めています。

なんだか、殺人犯でも探しているような勢いで。。。

愉快犯なのだったらともかく、純粋に追い込まれた若者なのだったら、こんなに大騒ぎされて、殺人犯のような扱いをされて、どんなに傷ついちゃうだろう。

どうして日本のマスコミって、こんなんなのだろう。
よってたかって、ひとりをいじめているみたい。
「入試で不正がありました。絶対いけません!!!」
と一言ビシッと叱って、あとはしかるべき人にまかせて、後日淡々と事実を伝えてくれればいいのに。

本人も反省してるようだし、もうあまり個人攻撃はしないでほしいかな。
もちろん、2回目は言語道断だけど。

« 大雪 | トップページ | かかせないもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事