« 卵焼き | トップページ | 洗濯機 »

年末年始

気がつけば年が明けてもう10日が過ぎた。
月日が流れるのが本当に早い。。。

年末は28日まで仕事をして、29日からお休み。
29日は家の中のいらないものを処分し、午後からTV三昧。
30日はちょこっと買い物をして、午後からTV三昧。
年末がいちばんゆっくりできるようです。
ちなみに、特にはりきって大掃除はしません。

31日はちょこっと買い物をして、軽ーーーくおせちらしき準備をして、おわり。
夕飯もかたづけも洗濯もささっと済ませて、お酒を飲みながら紅白観戦。
ゆっくりとした年末。。。

1日は9時とともに近くのショッピングセンターの初売りへ。
娘の服の福袋を買うのだ。前日の下見のおかげでスムーズに買えた。
ついでに、ワタシのも買った。
男子(旦那さんと息子)用にも買ったけれど、あまりお気に召してはもらえなかった。gawk

午後からはワタシの実家で、飲んだくれた。
毎年多分、一年中でこの日にいちばんお酒を飲んでいると思う。

2日は旦那さんの実家へ。
旦那さんの実家へは車で行くのだが、帰りはワタシが運転しなければならないので、飲んだくれる事はできない。

3日は午前中に徒歩3分のところにある神社へお参り。
午後からは録画しておいた「笑ってはいけない」を家族で見て、大笑い。

。。。とここ数年は、全く同じ事をしている。
本当に毎年同じ。
家族全員のんびりするのが好きなので、この習慣はあと数年は続くだろう。
今年ものんびり平和に過ごせればいいな。。。

« 卵焼き | トップページ | 洗濯機 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事