« もしや。。。 | トップページ | 卵焼き »

ニードルフェルト

最近特に変わったこともないので、こんなものを。

20100818083123

「おつまみセット」という名で売られていた手作りキットです。

フェルトの原毛を先がギザギザの針でちくちくして作りました。
形を整えてちくちくするだけ。
顔やストラップをつけなければ、本当に糸や針も使いません。
単純な作業なのですが、ちくちくし始めると何だか止まらない。
娘とふたりでずーっとちくちくしてました。

少し原毛が残ったので、アレンジして何か作れそう。
と思ったのですが、最近ものすごくフットワークが悪くなってしまって、未だ作らず。

こうして、家にはキットの残骸がたまっていくのです。。。

« もしや。。。 | トップページ | 卵焼き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事