« メガネ新調 | トップページ | もしや。。。 »

キウイ

朝食にキウイを食べた。
最近ビタミン不足だし。

きょうは土曜日。
子どもたちも出かけたし、仕事は休みだし、午前中はのーんびり過ごそう。

と思ったら。。。何だか胃がおかしい。
食べすぎたかな。。。

そうこうする間になんだかだるーくなってきた。
ひょっとして。。。

ワタシはどうも南国系のフルーツに弱いようで、生のパイナップルを食べると同じような症状に見舞われる。
なので、生のパイナップルはどんなにおいしそうでもガマンするweep
そういえば、キウイでもマンゴーでもなったかも。。。
頻繁に食べないものだから、すっかり忘れてた。。。

結局、それから仮眠をして、ようやく胃は回復。
気のせいか、少しだるさは残っていたけれど。。。
ゆったりした土曜日の午前中は台無しになってしまったdown

ちなみに朝食に生のフルーツを採るとこの症状が起こりやすい。
昼食後や夕食後は平気だし、南国系でないりんごも平気。
缶詰のパイナップルや、パイン味のチューハイや、マンゴープリンは平気。

朝だから悪いのか、体質的にダメなのか。。。
そうそうチャレンジするのも怖いし。
なんだか残念shock

« メガネ新調 | トップページ | もしや。。。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メガネ新調 | トップページ | もしや。。。 »