« お弁当 | トップページ | 電子辞書 »

1カ月たった

GWがあけて、子どもたちも新生活に慣れてきた頃。
最近はどんな風なんだろう。。。

娘は、楽しそうに中学校へ通っている。
朝目覚めの悪い娘にとって、朝が早いのがどうもツラそうだけど。
クラブは吹奏楽部に入部。
「体育会系文化部」と言われるだけあって、毎日下校時間ギリギリまで活動はある。
楽器を触るだけでなく、腹筋を鍛えたりと活動は活発。
帰宅が遅くなってしまうけれど、本人は充実しているように感じられる。

息子は部活を辞めてしまった。
活動自体は楽しいもののようだが、目標がなく活動しているようで、ダレてしまったのだろう。
何かの大会に出てみるとか、そういう提案を顧問の先生にしてみたりすることもできるとは思うのだけど、同学年の友人も辞めてしまって、モチベーションは下降downwardright
仕方ないのかな。
高校生になると、クラブの数も増えることだし、またそのときに考えてみてもいいだろう。

« お弁当 | トップページ | 電子辞書 »

子育て(中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当 | トップページ | 電子辞書 »