« 卒業式 | トップページ | 春の行楽2 »

春の行楽

春休み。
何だか今年はいつまでも寒いし、雨が多いしだけど、たまにはどこかへ行きたいなあ。
で、計画を練ってみた。

①1泊でどこかへ行く。
去年の夏も結局どこへも行かなかったので、春休みには一泊でどこかへ行こうと言っていたのだが、娘は卒業式に入学式、息子は1週間の補充授業で自由な日が少ない。
おまけに、ワタシは仕事を始めたばかり。
卒業式、入学式とその前日は休むことになっているので、あまりたくさん休むのもちょっと。。。
そしてダンナさんの仕事も忙しいのも重なって、結局1泊旅行は断念した。

②じゃあ日帰りで。
土日のおでかけは基本的に混むので、ウチはしない。
平日に大人が休みをとる。昔からそうしている。
ダンナさんは仕事なので、ワタシがもう1日お休みをもらおう。

さて、どこへ行こう。
春の京都なんかもいいな。
でも、娘の小学校の卒業遠足が京都だったので、
「京都じゃない方がいい」
という意見が。

結果、神戸方面へ行くことが決定。
ワタシも長いこと行ってないし、神戸なら何とか子どもたちをご案内できる。
1日で、中学生男子も小学生(もう半分中学生だけど)女子もオトナの母も楽しめるところ。。。

かなり悩んだ。
神戸って、どちらかというと女子のイメージ。
本当に、当日出かける10分前まで悩んだ。

(続く)

« 卒業式 | トップページ | 春の行楽2 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式 | トップページ | 春の行楽2 »