« 制服 | トップページ | Last Lesson »

ツイてない日

きょうは月曜日。
1週間がんばりましょう。
。。。と朝、家を出て10分。
最寄りの地下鉄の駅に着くと。。。

「ポイント切り替えの故障で、運休しています」

の張り紙。
一瞬?だった。そっか電車動いてないのか。。。
って、仕事は???

一瞬
「休んじゃおうかな」
とも思ったけれど、何となく休む気分にもならなかったので、とりあえず職場へ向かってみることにした。
代替バスが出ているということで、地下鉄の駅のそばを走るバス停へ。
ものすごい人が並んでいる。
しかも来るバスは既にすし詰め状態。
こりゃ、ダメだ。いつ乗れるかわかったものではない。

あきらめて1駅歩いて、別の路線を利用することにした。
どうせ遅れるのだし、ぼちぼち行こう。
2駅歩かなければならなかったら、きっと職場へ行くのはあきらめていたと思う。
結局、20分遅れで職場へ到着。
思ったほどダメージはなし。

でも、きょうは全体的にツイてなかった。
途中で買ったのどあめが全くおいしくなかったし、仕事上での心配ごとも1つ増えた。
そして、夕食にとゆがいたアスパラガスは筋だらけだった。

ま、こんな日もあるでしょう。
明日はもちょっとマシな1日でありますように。

« 制服 | トップページ | Last Lesson »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 制服 | トップページ | Last Lesson »