« 振り返ってみよう(息子編) | トップページ | 仕事探し(パート) »

給湯器が。

給湯器が故障した。
お風呂に入っていて、お湯が出なくなったのだ。
追いだきはできるので、お風呂に入れないわけではない。
でも、シャワーが使えないのは大変困る。

早速メーカーさんに電話をして、見てもらった。
最近の給湯器の寿命は約10年。
ウチはもう13年以上使っている。
モーター部分がもうダメだそうで、交換しなければいけないらしい。
しかし、モーター部分を交換したところで、別の部分の故障も時間の問題らしい。
やはり、寿命らしい。

ということで、給湯器の交換をしなければならなくなった。
メーカーさんに見積もってもらったら、かなりお高くてびっくり!!
定価販売だからだろう。

じゃあ他はどこへ行けばいいのか???
ガス屋さん?リフォーム屋さん?ホームセンター???

結局ネットで給湯器の販売をしているところを見つけて、見積もってもらったら、10万円以上も安くなった。
ネットで見つけたところだし、不安がなくもなかったけれど、電話では親切に応対してくださったし、何が何でも売ろうという感じも見られなかったので信じることにした。

お湯が出なくなって5日後、ようやく給湯器の交換も終え、再び快適にお風呂が入れるようになった。
めでたしめでたし。

しかし最近、ビルトインの食洗器も途中でエラーになって止まってしまう。
だましだまし使うことはできるけど。。。
そしてお風呂ほどの緊急性はないけれど。。。
とほほ。。。bearing

« 振り返ってみよう(息子編) | トップページ | 仕事探し(パート) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 振り返ってみよう(息子編) | トップページ | 仕事探し(パート) »