« あけましておめでとうございます | トップページ | 合格祈願お菓子 »

冷凍やきそば

今年初めてフィットネスに行ってきた。
土日限定会員なので、先週はお正月休みだったのだ。

さて、土曜日は昼過ぎにフィットネスに出かける。
毎週入っているプログラムに合わせて出かけるのだが、土曜日は息子は学校があって私の出かける時間までに帰ってくることができない。
なので昼食の準備をして、出かける。
準備といっても、カップめんやチンして食べられるもの(冷凍食品とか、チャーハンとか)なんだけど。

きょうは冷凍のやきそばをチンして食べるよう、娘に伝言をお願いした。
娘は毎週息子の昼食を的確に伝え、息子も自分で昼食をちゃんと食べている。
きょうもそうであるはずだった。

フィットネスから帰ってきてキッチンに入ると、
「ん???」
少し違和感を感じた。
何か違うものが置いてあったのだ。
見たことがあるけれど、今ここにあるのはちょっと違う。というような。

それは、お弁当用冷凍やきそばの残骸。
ご存じの方もいると思うのだが、お弁当用のやきそばは、1商品につき小分けにされた3パックのやきそばが入っている。
そう、「昼食は冷凍やきそば」と娘に伝えられた息子は、冷凍庫をあけ、目の前にわざわざ置いておいた普通の1人分冷凍やきそばをスルーし、お弁当用の焼きそばを3パック食べたのだ。

あまりのおかしさに、腰がくだけそうになった。
悪いのはだーれだ。
。。。誰も悪くないですね。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 合格祈願お菓子 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
お弁当用の冷凍焼きそばをチンしちゃうなんて・・・おかしいけど、子どもならやりそう。
ちょっと笑ってしまいました。
うちの息子は、電子レンジでチンしたら、やりすぎて出すときやけどしそうです。( ´艸`)プププ

初めまして。

ウチの息子はこういうことをちょいちょいやらかします。
だいじょうぶかなあ。。。とよく思います。coldsweats01
ま、それも勉強ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 合格祈願お菓子 »