« トリートメント | トップページ | 茶碗蒸し »

パソコンラック

パソコンを購入し、パソコンラックも新しいものに変えた。

まずは近所のジャスコで、パソコンラックを品定め。
2種類あった。
どちらも板の部分は木製。
一つは薄い色、もう一つは濃いめのシックな色。
しかし、前者はディスプレイが入らないので、却下。
自然と後者に決定。

さすがに自転車で持って帰ることはできない。
最後の1つだったし、もうひとり同じラックに見入っている人がいたので、今買わなければなくなってしまうかもしれない。
送ってもらおうかとも考えたけれど、徒歩5分なのに送料出すのもなんだかもったいない。
車で出なおした。

商品を買って、駐車場まではカートで運べる。
しかし、駐車場から家までは。。。
持てないこともないけれど、3分が限界(ウルトラマン?)。
ウチには折りたたみの小さなカートしかない。
それも古いモノなので、古新聞を運ぶだけでもキイキイ音がする。
もういいや。。。ゆっくりちょっとずつ運んだ。

組み立ては、娘と2人で。
娘はワタシに似て、組み立てるとかそういうことが好きだ。
はりきって手伝ってくれた。
ワタシが部品をそろえ、娘がドライバーでネジをしめる。
体は小さめだけど、結構力も強いので、しっかりしめてくれる。
いやあたのもしい。

1時間半かけて組み立て、パソコンを設置して、プリンタをつないで。
ディスプレイも大きくなったし、メモリがぐんと増えたので動きもスムーズ。
新しいモノはやっぱりいいなあ。

古いパソコンは処分しようかと思っていたのだが、たまに前の職場で仕事をすることがあるので、仕事用にしばらく置いておくことにした。
で、とりあえずカラーボックスを買って飾っておくことに。
そのカラーボックスも娘と2人で20分で組み立てた。
たくましいなあ。ワタシたち母娘って。。。

« トリートメント | トップページ | 茶碗蒸し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トリートメント | トップページ | 茶碗蒸し »