« お弁当新記録 | トップページ | 小学生お買い物ツアー »

パソコン買った

パソコンを購入した。
前の(今もあるけど)パソコンは8年前に購入した。
しかし、この春あたりから少ーしずつ調子が悪くなり、夏にはCDを読んでくれなくなってしまった。
何度か買い替えを考えたのだが、やっぱり新しいOSが発売されるまで待とうとだましだまし使った。
古いパソコンくんが頑張ってくれたおかげで、何とか新OSの発売日となり、購入することとなったのだ。

新しいパソコン。。。
ディスプレイも大きくなり、メモリも大幅UP。
ネットの立ち上がりも、ファイルの移動も速くなった。
まずはそれだけでうれしい。

でも、やっぱり心配ごともある。
以前のソフト使えるかなあ。。。
まだ、インストールしていないのでわからないけれど、息子の使用しているゲーム作りソフトはやはり立ち上げるのには一苦労。

まだプリンタも接続してないし、これから年賀状の季節に向けて住所録の移動もしなければいけない。
ま、ぼちぼちやります。

« お弁当新記録 | トップページ | 小学生お買い物ツアー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当新記録 | トップページ | 小学生お買い物ツアー »