« カゼと雨で | トップページ | 音楽発表会 »

今度こそ予防接種

さて、1日延期した予防接種に今度こそ行った。
昨日の雨もあがって、ジャマをするものはない。

今週中に受けるということになっているのだが、木曜日と土曜日は午後の診療はお休みだし、金曜日は娘の習い事のため、医者に行けない。
午前中はトーゼン学校なので、受けるのならばきょうしか日がないのだ。

きょうの接種のために、息子は週2回しかないクラブを休んだ。
昨日の体温は37.4度だったが、きょうはどうだろう。。。
。。。37.1度。うーんビミョー。。。
ちなみに、昨日寝る前に体温を測ってみたら、36.2度だった。
多分これが平熱だと、ワタシは思うのだが。。。

ちなみに、ワタシと娘は異常なし。
息子の熱のこともお医者さんに話してみよう。
出発。

受付で予診票を提出し、測った熱を報告したら、見事に息子の予診票には付箋が貼られた。
そして診察。
ひととおりチェックをしてもらい、息子も特にしんどいところはないと申告。
「ま、37.3度くらいまでなら、接種することもありますし。」
ということで、無事お医者さんのOKが出た。

無事、3人とも接種が完了した(娘はあと1回あるけど)。
でめたし、でめたし。

ということは、昨日頑張って行っても、息子は接種できなかったかもなのね。
よかった。1日伸ばして。

« カゼと雨で | トップページ | 音楽発表会 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カゼと雨で | トップページ | 音楽発表会 »