« プレテスト | トップページ | 今度こそ予防接種 »

カゼと雨で

仕事の帰りにスーパーに寄った。
もちろん、今日の夕食の材料を買うため。
でも、何にしようかちっとも思いつかない。
きょうは子どもたちを予防接種に連れていかなきゃならないし(ワタシもだけど)、そうすると、夕食が遅くなるから、簡単にぱぱっと作れるものがいいな。

。。。でも思いつかない。
ので、テキトーにどうとでもなる食材を買って帰宅。

6時20分。
息子が帰ってきた。
医者は7時までやっている。予診票も書いたし、さあ行くか。
とりあえず、熱も測っておこう。
ワタシ36.4度、娘35.8度
息子。。。37.4度。。。
。。。ま、学校から帰ったばかりだし。

息子の体温が37度前半というのは、ちょこちょこある。
特にしんどいわけでもない。
ただ、カゼ気味で、鼻水が出ているのは事実。
これは、接種してもらえないかな。。。

ちなみに、ワタシも中耳炎を患ったばかり。
ワタシの接種はどうだろう。。。

そして、外は雨。それもちょっと強め。
雨の中頑張って行って、接種してもらえないのも悲しいよなあ。
ということで、接種は1日延期した。
1日延期したところで、息子もワタシもカゼ気味なのは変わっていないだろうけど。

結局夕食は、あれこれ食材を買ったのに、残り物のカレーでカレーうどん。
テキトーに買った食材で使用したのは、サラダのブロッコリーのみ。
簡単だったけど。。。

« プレテスト | トップページ | 今度こそ予防接種 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレテスト | トップページ | 今度こそ予防接種 »