« 前向きなワタシ | トップページ | 週末は。 »

土曜日の朝

ウチの息子の中学校では土曜日も午前中に授業がある。
ので、土曜日も6時起き。
入学した頃は、帰りが遅いとお腹もすくだろうと、簡単におにぎりを作って持たせていたけれど、
「もう家まで大丈夫だから」
という息子の言葉を真に受けて、おにぎりを作るのはやめた。

息子に朝食を出したあとのおにぎり作りタイムがなくなったので、洗濯機を稼動し、自分の朝食タイム。
そして、息子は学校へ。
学校が休みの娘はまだ、寝ている。

土曜日はワタシも仕事は休みなので、あわてることはない。
娘が起きてくるまでの時間、昔は2度寝の時間だったのだけど、最近はコーヒーを飲みながら新聞を読んでいる。
TV欄に始まり、社会面、生活面、土曜日連載の小説、そして、週末になると大量に入ってくるチラシの整理。。。

ゆったり新聞を読むってなんてぜいたくなんだろう。

きょうのワタシのHAPPYでした。

« 前向きなワタシ | トップページ | 週末は。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 前向きなワタシ | トップページ | 週末は。 »