« 進学説明会 | トップページ | 修学旅行 »

カゼひいた

カゼをひいたようだ。
「ワタシはのどから」カゼをひくタイプで、某カゼ薬は銀の人。
歳をとるにつれて、症状は重くなり、ここ数年は一度のどが痛いなと思うとお水を飲むのも痛くなる。
きょうもやっぱりそうだった。
おまけに何だかだるい。
でも熱はないから、まあカゼなのでしょう。

しかしきょうは仕事へ行かなければいけない。
週3日勤務なので収入を考えると休みたくない。
少ないスタッフでやっている会社なので、ワタシが休むと迷惑がかかる人もいる。
咳やくしゃみが出るわけではないし、寝込むほどでもないから、出勤する。

実際仕事をしている間はそうしんどくならない。
しかし、転職して20日。
なかなか慣れない職場(特に未経験の事務作業とバカ丁寧な言葉遣い)で神経をすり減らしているので、精神的にちょっとしんどかったかな。

仕事を終えて帰宅。
夕食は豚のしょうが焼きにしようかなあと考えて、材料もそろえていたのだが、
「やっぱりカゼのときはあったまるものを食べなきゃ」
とうどんすきに変更。
後片付けも楽だし。

でもうどんが冷凍庫に1玉しかないので、買い物へ。
夕食を終えた後、ぼーっとしているワタシを見て娘がひとこと。
「こんなときは(わたし(娘)に)甘えたらいいのに。」

。。。そうだね。
でも、そう言ってくれるだけで、ハハはものすごくうれしいモンなのだ。
ありがとね。

« 進学説明会 | トップページ | 修学旅行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 進学説明会 | トップページ | 修学旅行 »