« 土曜日の朝 | トップページ | 新しい仕事 »

週末は。

土日祝日だけ、近所のフィットネスクラブに通っている。
運動がニガテなワタシなのだけど、そんなワタシでもなんと2年も続いている。

やってることはほぼ変わらない。
筋トレをひととおりと、格闘技系の技を盛り込んだエクササイズpunch
あとはたまーに走ってみたりrunするくらいでしょうか。

この格闘技系エクササイズが結構面白い。
音楽に合わせてパンチしたりキックしたりステップ踏んだりと割とハードに動く。
初めは全く動けなかったのだけど、メゲずに通っているとそれなりにできるようになる。
間違えずにできるようになると達成感があるし、かなり汗だくになって「運動したなあ」と思えるので、続いているのかな。

きょうも行ってきた。
このプログラムは3ヵ月毎に音楽も振り付けも一新される。
ちょうど今月から全て一新されたところで、先月まで覚えたのにまた新しく覚えなおさなければならない。

今月4回目の参加。
2年もやってるとえらいもので、ある程度インストラクターさんの声に反応して動けるようになってくる。
ようやく動きもつかめてきて、何とか動けるようになってきて、きょうは楽しくエクササ~イズできた。

« 土曜日の朝 | トップページ | 新しい仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 土曜日の朝 | トップページ | 新しい仕事 »