« 週末は。 | トップページ | お出迎え »

新しい仕事

今月から職場が変わりました。
まあいろいろあって、前の職場をやめて、ちょっと違う職についています。
新聞の求職のチラシでたまたま見つけた会社へ入れてもらうことができて、がんばっているのですが、まだ慣れている途中。
前の環境とはギャップがありすぎて、おまけに週3回勤務ということで、慣れるスピードが遅くて毎回疲れます。

今度の仕事はWeb関係の仕事。
今のところの仕事としては、お客さんのHPを検索エンジンに登録したり、お客さんの変わりにブログを更新したり、ちょっとしたバナーを作ってみたり、ページの修正をしたり。
あとは、まあ事務作業。
全体的には時間内はびっちり仕事しています。
初めての仕事内容にしては自分ではよくやっていると思っています。

で、何が疲れるかというと、会話がないことでしょうか。
またもや子育て中の主婦が多い職場で、とにかく交代で仕事をしているので、会社には社長と室長以外に人がいないのです。
入りたてで空気がまだつかめないので、どの程度おしゃべりしていいものやら。。。
と気をもんでしまいます。
そんな厳格な感じではないとは思っているのですが。。。

まだ慣れないところも多々あるのですが、無事に仕事がこなせたときはやっぱり少しうれしい部分もあります。
試行錯誤しながら、短い時間の中で提供された写真を加工し、提供された原稿で記事をアップする。。。
そして、ちゃんと実際にそのサイトに反映されていると、まずはほっとします。
自分のHPやブログを更新するのとはまた違う緊張感があります。

きょうも、ほっとして帰ってくることができました。
よかったよかった。

« 週末は。 | トップページ | お出迎え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は。 | トップページ | お出迎え »