« 続フルーツ酢 | トップページ | うなぎのパスタ »

入浴剤

先日息子がクッキーの型を貸してほしいと言ってきた。
クラブで使うらしい。

息子は科学部に所属している。
毎日クラブがあるのはイヤみたいなので、週2回活動する科学部がちょうどいいようだ。
ペットボトルでロケットを作ってみたり、牛乳パックで月を見る望遠鏡を作ってみたり、きっともっといろんなことをしてるんだろう。
先月の中学校のオープンスクールでは、スーパーボールを作ったらしい。
本人も楽しそうである。

で、クッキーの型。
いくらなんでも科学部でクッキーを作るのではない。
入浴剤を作るらしいのだ。
へぇ~。それは面白そうだ。

後日、できた入浴剤を持って帰ってきた。
クッキーの型にびっしりと固まっている。
よく見る固形の入浴剤みたいな感じ。
色は白くて、何だかツブツブが混ざっている。
このツブツブはハーブらしいのだが、あまり香りはない。
お風呂にいれると、ショワショワ~っと発泡するらしい。
ほぉ~。なんかいいですねぇ。

発泡するところを見たい気もしたけれど、それは作った本人がいちばん見たいだろうから、一番風呂は息子。
ちゃんとショワショワ~としたらしい。
今思えば、息子が風呂に入る前にショワショワ~だけでも見せてもらえばよかった。

息子の後にお風呂に入ると、浴槽にはたくさんのハーブのツブツブだけが浮いていた。
ハーブの香りも特になく、きっと効能もないだろう。
「アロマオイルでも入れといてほしかったな。」とちょっと思ったワタシだった。。。

« 続フルーツ酢 | トップページ | うなぎのパスタ »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 続フルーツ酢 | トップページ | うなぎのパスタ »