« オープンスクール-娘編 | トップページ | 参観日にて »

髪を切る

髪を切った。
ウチの周りにはたくさんたくさん美容室があるけれど、何かイマイチお気に入りが見つからない。
前回行った所は、思い切りすいてほしかったのに、あーだこーだ言って切ってくれないし、おまけに左右の長さもふぞろい。ハズレだった。
その前に行っていたところは、1~2年通っていたのだが、通うほどにスタッフが代わっていき、なんだかアイソもなくなってきたので、足が自然と遠のいてしまった。

なので、次に行く美容室をなかなか決められなくて、髪が伸び放題。
白髪も目だってくるし、いい加減どこか決めなきゃ。

ということで、きょう、たまたま時間がとれたので、以前からチェックしていたお店に行ってみることにした。
半年ほど前にできたお店で、あんまり目立つ場所にはないのだけど、感じが良くてお試ししてもいいかも。と思っていたのだ。
いざっ。

入ると、スタッフはおばさまが2,3人。
最近のサロンは若いスタッフが多いので、ちょっと「えっ。。」と思ったのだが、もう引き返せない。
おまけに急に思いついて飛び込みで入ったものだから、髪形もちゃんと決めていない。
大丈夫かなあ。。。

すると、ちゃんとヘアカタログを見せてくださって、ワタシが決めるまで暖か~く見守ってくださった。
そして、カットをしながらよりワタシに似合うように少しアレンジをしてくれた。
まあ、当たり前といえば当たり前のことなんだけど、過去2回通った美容室では、これがちゃんとできていなかったのよねえ。
なんだか勝手に自分でアレンジしちゃって、仕上げちゃうような。。。

もひとつ、ポイントが高かったのが、ちゃんとばっさりと切ってくれたこと。
肩より少し長めだったのをショートカットにするのって、美容室側からするとちょっとビビるのだろうか、あんまり思い切り切ってくれないことが多い。
結局、不完全燃焼の感が残りがちだったのだけど、今回のお店の方は
「切れというのなら、喜んで切っちゃいますよ。」
と気持ちよくばっさりと切ってくれた。
たまたまかもしれないけれど、ワタシの要望をわかってくださったので、とてもうれしかった。

大丈夫かなあなんて思ってスミマセンでした。

« オープンスクール-娘編 | トップページ | 参観日にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オープンスクール-娘編 | トップページ | 参観日にて »