« 時差と円周率について | トップページ | 衣替え »

連弾

先日、娘のピアノのレッスンの終了間際、先生に
「(レッスン室に)入ってください。」
と言われた。

入って、イスに座ると、娘と先生の連弾が始まった。
曲は「ラ・ラ・ルー」
いい演奏だった。

そういえば、娘がピアノを習い始めた頃、
「いつか娘と連弾がしたいなあ」
と思っていた。
そういえば、思っていた。忘れてたなあ。。。
これまでも、何度か娘のレッスン本にある連弾曲を練習しかけたことがあった。
残念ながら、形にならず終いだったけど。
久しぶりに、練習してみようかなあ。

その日は1時間ほど練習して、まあなんとか弾けるようになったかなというところで、後日、時間を見つけて娘と連弾してみた。
でもねぇ。。。

ところどころつっかえてしまうし、練習では弾けるのに、合わせてみるとダメだったりするし。
素敵な演奏までにはもっともっと練習しなきゃいけないと改めて思ったのだった。

でも、楽しかった。note

« 時差と円周率について | トップページ | 衣替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 時差と円周率について | トップページ | 衣替え »