« トイレが。。。 | トップページ | 時差と円周率について »

学校再開

ウチは大阪なので、例によって先週は子どもたちは1週間学校はお休みだった。
1週間も休みでしかも外出はしないようになんていうことは、さすがに出不精のウチの子たちにもつらかったようだ。

それでも昔のゲームを引っ張り出してやってみたり、勉強をしてみたり、何とかやることを探し出して1週間をのりきった。
ワタシは仕事が今まででいちばんといっていいくらいの忙しさだったので、子どもにかまけて休むことはできなかった。
でも仕事から帰ると、散らかり放題だったリビングが片付いていたり、炊飯器にご飯がセットされていたり、扇風機が組み立てられていたりと、うれしいこともあって、そういう意味ではお休みに感謝。かな。

その1週間の自宅待機が終わり、きょうから子どもたちの学校も再開。
またインフルエンザ騒動がぶり返さないかなとか、心配でないわけではないけれど、心配ばかりしていてもキリがない。
まずは、無事に学校が再開できてよかったよかった。

« トイレが。。。 | トップページ | 時差と円周率について »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トイレが。。。 | トップページ | 時差と円周率について »