« おかあさんといっしょ | トップページ | 机の奥には。。。 »

ひなまつり

きのうはひな祭り。
なので、きょうはひな祭りネタ。

きょう、TVの1コーナーで、幼稚園児2~3人におひなさまを飾らせるというのがありました。
その様子は隠しカメラで撮影されていて、別の部屋からおひなさまとお内裏さまになりすましたアナウンサーが、子どもたちに話しかけるのですが、

おひなさま「私とお内裏さまって結婚してるのよ」

と言うと、どの子どももびっくり。
「えーほんとー!?」

これにワタシはびっくり。
今の子どもは、ひな壇がおひなさまとお内裏さまの結婚式の様子なのだということを知らないのか!
親はそういうことを教えないのかなあ。。。
そういう基本情報くらいは教えなきゃ。。。まったくもう。。。think

とちょっとアキレ顔で、娘にきいてみた。
「おひなさんとお内裏さんは夫婦って知ってるよねえ。」
「ううん。知らんかった。」

ガーーーーーンcoldsweats02
なんと、ワタシがあきれた親でした。
ここ数年、置き場がないという理由で、おひなさまを出してないしなあ。
人のことをどうこう言えない。
。。。ちょっと反省です。

« おかあさんといっしょ | トップページ | 机の奥には。。。 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おかあさんといっしょ | トップページ | 机の奥には。。。 »