« 机の奥には。。。 | トップページ | トイレが。。。 »

春期講習

お久しぶりです。
ネタ切れだったり、忙しかったり、ちょっと面倒だったりと、いろいろいいわけはありますが、まだネタがあるうちは更新していくつもりです。
間を空けすぎると、みなさん読んでくれなくなっちゃうので、がんばります。

さて、春休み。
どこか行きたいなあ。なんて思うけれど現実はちょっと厳しい。
夏休みやら春休みやら子どもに合わせてお休みをもらっていたワタシは、諸事情あってなんだか休みを取りづらい状況。
子どもに合わせられるのが強みなのに、とっても残念。weep
結構この長期の休みでガス抜きをしていただけに、今後どうなるかちょっと心配。
ま、ぜいたくな悩みなのでしょうが。。。

そして、娘は塾通い。
今年に入って娘もようやく塾通いをすることとなった。
自分で何とかしようとする息子と違って、娘は家でひとりで勉強をするタイプではない。
友達なんかと塾で勉強する方が、やる気もでるのではないか。

ということで、娘の場合は集合塾を選択した。
そんなに中学受験を売りにした塾ではないのだが、説明会では自分で勉強するということに重点をおいて指導してくれそうな感じがした。
そう、中学に入っても勉強はしなくちゃいけないのだから、それでいいと思った。

そして、娘は毎日塾通いをしている。
他の小学校の友達もできたらしい。
とりあえず、機嫌よく塾に通っているので、よかったよかった。

もうすぐ6年生。
模試を受けたり、中学校を見にいったり、ちょこちょこ忙しくなるんだろうな。

« 机の奥には。。。 | トップページ | トイレが。。。 »

「中学受験」カテゴリの記事

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 机の奥には。。。 | トップページ | トイレが。。。 »