« ジグソー完成 | トップページ | ひなまつり »

おかあさんといっしょ

土曜日の朝。
息子を学校へ送り出し、こたつに入ってのーんびり。
なんだかTVも面白いのやってないなあ。
なんて、チャンネルをちょこちょこと替えていると、NHK教育テレビでは「おかあさんといっしょ」が放送されていた。
10年ほど前にウチの子たちもお世話になってたよなあ。
なんだかなつかしいなあ。。。

実はワタシは結構教育テレビの子ども番組が好きだ。
なので、他に観るものもないし、久しぶりに観てみることにした。
きょうは「ファミリーコンサート」の中継だった。
おにいさんおねえさんや、ぐーチョコランタンのキャラクターが歌って踊って、楽しそう。
子どもたちが小さい頃は行ってみたいなとよく思った。
当時とおにいさんおねえさんは違うけれど、歌は知っているものばかりで、娘とふたりで楽しんでしまった。

そういえば、ぐーチョコランタンももうすぐおしまいらしい。
個人的にはジャコビが好きだった。
ズズの何ともいえない空気もよかった。
これで、本当にワタシたちの知っている人(キャラクター)はいなくなってしまう。
そりゃそうだ。10年もたつんだもんね。
時の過ぎるのは早いもんだねえ。

そして、夕方。
ワタシが外出先から帰ってくると、息子がひとりで「おかあさんといっしょ」を観ていた。
もちろん、朝の再放送。
他に観るTVがなかったものと思われる。
息子もなつかしかったのか。。。
なんか偶然同じ番組をチョイスしたのが面白かった。
やっぱり、親子なのかなあ。。

« ジグソー完成 | トップページ | ひなまつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジグソー完成 | トップページ | ひなまつり »