« 京橋花月 | トップページ | ジグソーパズル »

2009年は。

新しい年を迎えて、カレンダーも一新。
ウチのリビングのカレンダーはダンナさんの勤務する会社のモノで、家族の予定を記入することにしている。
ボールペンも6色のを使って、ひとりひとり色分けもしている。
ちゃんと書いておかないと、ワタシが忘れちゃうのだ。

さっそく家族の予定を記入。
ダンナさんの仕事初め、子どもたちの始業式。
娘のピアノコンクール。。。
いつもなら、この程度なのだが、今年はさらに、
・息子の英検
・娘の英語教室の検定
・娘の塾の試験
などなどで、早くもカレンダーが埋まりそうである。
ちなみに学校行事はまだ未記入。
何かとまだまだ送り迎えなんかが必要なときもあるので、やっぱり予定が入ると慌ただしさがUPする。
今年も忙しくなりそう。。。

娘もこの冬休みから塾通いを始めた。
自分で勉強をしないので、他人様の力を借りるしかない。
とはいえ、5年生の間は今の習い事を大切にしたいので、塾は科目を特定して通うことになるだろう。
ちゃんと目的を持って、勉強をこなしてくれたらいいな。
また塾の話は後日。。。

ワタシは。。。
やっぱり今年もいろんなことをやってみるようにしたい。
「え~できない。。。」
ではなくて、まずはやってみる。
何歳になっても大切なことだと思う。
そして、やっぱり健康第一!
今年もイイ年になりますように。

« 京橋花月 | トップページ | ジグソーパズル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京橋花月 | トップページ | ジグソーパズル »