« 初めての。。。 | トップページ | 京橋花月 »

ポケットの中に。

冬休みに入ったので、息子の制服をクリーニングに出すことにした。
そこで、クリーニングに出す前にポケットの中をcheck!

パンツのポケットからは、ハンカチと生徒手帳が出てきた。
上着はまずは胸のエンブレムをはずした。
エンブレムは角を縫い付けてあるだけで、クリーニングでなくしたら大変。
よく見ると一箇所既にとれている。
いやあ見ておいてよかった。
ボタンは先日つけ直したので、頑丈についている。
多分大丈夫だろう。

次は、ポケットの中身を出そう。
まずは前のポケット。
ポケットティッシュが3組出てきた。
息子は冬になると、ずーっと鼻水が出ているので、まあ納得。
ティッシュないと困るもんね。

次は胸ポケット。
鼻をかんだ後の丸めたティッシュが出てきた。
ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ。。。
。。。授業中に鼻をかんで、ゴミ箱に捨てるのを忘れていたらしい。
コケた。coldsweats01

そして、内ポケットにも何か入っているようだ。
ちょっとふくらみがある。
何を入れているんだろう。。。

。。。白い靴下1足。

ズッコケた。娘とふたりで大爆笑。happy02
息子の学校では、白or黒or紺のソックスを履いていいのだが、体育の時間は白のソックスを履かなければならない。
朝、黒いソックスを履いていても大丈夫なように、とっさに内ポケットに入れて、そのままだったらしい。
体操服の袋に1足入れておけばいいのに。

あーおもしろかった。

« 初めての。。。 | トップページ | 京橋花月 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての。。。 | トップページ | 京橋花月 »