« 2学期の個人懇談 | トップページ | 初めての。。。 »

2学期おしまい

なんと前回の更新から12日!
「ネタないなあ」
とか
「きょうは疲れたしなあ」
なんてサボってたら、あっという間に月日がたってしまう。
えらいことです。。。

そして早いことに、きょうは息子の中学校は終業式。
去年までは秋口に体調を崩しやすかったけれど、今年は元気だった。
またまた背が伸びて、いつの間にかワタシを追いこしてしまい(しかし体重はまだワタシの方が重いcoldsweats01)、よおく見るとのどぼとけなんかもあったりして、少しずつたくましくなっている。

娘は24日が終業式。
きょうは、小学校ではお約束のお楽しみ会があって、娘のクラスではグループごとに店を作って、それぞれいらないモノや手作りのモノを売買したらしい。
もちろん、本物のお金ではなく、手作りのお金で。
このお楽しみ会を通じて、娘はビーズでモノを作ることを覚え、かぎ針編みにもチャレンジした。
絵を描いてみたり、手芸をしてみたり、しっかりと女子になってきた。

いやあそれぞれ方向性が出てきたなあ。
シミジミ思いました。

« 2学期の個人懇談 | トップページ | 初めての。。。 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2学期の個人懇談 | トップページ | 初めての。。。 »