« アイロンビーズで | トップページ | メガネ事件 »

忘れ物2

またまた、息子の忘れ物の話。
昨日の朝、息子が学校へ出かけた後、家のカギを忘れていることに気がついた。
金曜日は娘のピアノのレッスンの日。
息子が帰ってくるであろう時間には、ワタシも娘も家にはいない。
あーあ。
仕方がない。
郵便受けにカギを放り込んでおくか。。。

しかし、息子のカギはあるけれど、娘のカギがない。
ちなみに、娘はまだ家にいる。
息子のカギも、娘のカギも同じようなキーホルダーがついているので、息子は間違えて娘のカギを持っていったのだと思った。
それならば、別に問題はない。confident
なので、夕方は郵便受けにカギを放り込まずに、娘のピアノのレッスンへ行った。

ピアノのレッスンを終えて帰ってくると、何故か息子が玄関の前で勉強をしていた。
もちろん、学校の制服のまま。
あれ???
やっぱり、カギを忘れていたようだ。
1時間近く玄関で勉強をしていたらしい。
そこで、娘のビックリ発言。
「そういえば、(娘の)カギは(娘の)制服のポッケに入ってた!coldsweats01
レッスン前に言ってくれれば。。。

そして、息子もビックリ発言。
「スクールバスに傘を忘れた。。。coldsweats01
とても安物ではあるけれど、買って間もない傘なのに。。。
(ちなみに前の傘も地下鉄に忘れている。gawk

その後、バスの営業所に問い合わせると、忘れた傘が届いているとのこと。
きょう、ちゃんと受け取ってきた。
傘くん、おかえり。

« アイロンビーズで | トップページ | メガネ事件 »

子育て(小中学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイロンビーズで | トップページ | メガネ事件 »